ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

最近の絵

みんなどうやって線画を描いているのだろうと思って調べてみたら、AzDrawing2なるソフトを見つけたので使ってみました。

↓とりあえずラフスケッチ

 

f:id:mentlament:20140126065528j:plain

 

これは便利!

お絵描きを休んでいた数年の間にこんな便利な時代になっていたのですね。

 

ついでなので、気になって最近の流行の絵についても調べてみました。

私の絵はちょっと(だいぶ?)古臭いようです。

 

 流行:線画は細い線で, 私:太くは無いけど細い線は嫌い

 流行:下塗りはグラデーション, 私:単色塗り

 流行:顔は丸く, 私:幼い感じの子を描くときは丸めで描きます

 流行:目は丸, 私:これは多分ある程度できている。でも、流行の目とは違う…。

 流行:手足は細く, 私:太め

流行:淡白でナチュラルな塗り,私:あんまりしないですが本当はゴテゴテ絵の具塗りが好き

 

流行にのるつもりはないですけど、私の絵も古臭いだけで個性がないなぁ…。