ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

台詞

全然やらないわけではないですが、最近のゲームにほとんど興味が湧きません。子供の頃あんなに好きだったのになんででしょう? よくよく考えると音声が原因のような気がしてきました。

ゲームのセリフって、何気無い会話も含めやたら恥ずかしいものが多いので、真面目に声に出されると吹き出してしまいます。たぶんカードゲームしている人がキモく見えるのと同じ原因。そっち系アニメ見ていて恥ずかしくなるのも同じ。

ちなみに私が好きなゲーム、聖剣伝説LoM。古いね。これにもし音声が入ったら台無しだと思う。