ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

家系ラーメン

昨日の夜、町田で家系ラーメンというのを食べてみました。お店は町田屋。感想はおいしいけど、くどい。ギットリ系に加えて味がかなりしょっぱい。ごはんのおかずになる。しっかり作ってる感じはあるので、そっち系が好きな人にはいいのかな。

話がちょっと変わりますが(町田屋の話じゃありません)、私はラーメン食べる時に「まずスープを味わえ」って言われるのが大嫌いです。何故まずスープなのか全く理解できない。寧ろまず麺だろう、と思うわけです。ラーメンって日常食であって通ぶって食べるものではないですよね?