ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

玄岳

f:id:mentlament:20140329115631j:plain
熱海の玄岳登ってきました。低山なので、普通に登ると短いので熱海駅から市街観光しながら往復です。

f:id:mentlament:20140329113015j:plain
来宮神社にも寄り道。

来宮駅の前を通り過ぎ、少しして左折。かんぽの宿のある道路から登山口を目指します。太平洋は雄大でいいね。かんぽの宿から30分程あるいて、集落に入ったら右折。右折場所ばっかり看板がないのでわかりづらいです。右折したら道なりに10分くらい進むと登山口です。登山口までは、バスがあるので普通はバスで行くべきです。
頂上まで2時間なので、なれた方にはやや物足りないかもしれませんが、頂上からの景色が絶景なので一度は行くことをオススメします。
f:id:mentlament:20140329135928j:plain
f:id:mentlament:20140329135713j:plain

帰りは、湖側から降りたのですが、道を間違えたのか、側までは行けませんでした。笹が道を隠し、地面も水を含んだ粘土質で結構な悪路だったので分岐を誤ったかな。帰りに、魚屋で海鮮丼とボイルしたホタルイカを買って公園のベンチで食べて帰宅。