ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

久々に塗り塗り

出張中に描いたラフをおこして色塗り中。

f:id:mentlament:20140505064124j:plainいつも下地塗りが全工程の中で1番時間がかかってます。自動選択ツールしてベタでいいじゃないかと思いつつも、毎回境界は全て手塗りしてしまう。他に時間をかける箇所があるだろうに…。

というのも、私がデジタル絵を描き始めた当初、ある方に「塗りが丁寧」と褒められたことがあるのです。絵がヘタクソ過ぎた為他に褒める場所がなかったのだと思いますが、それが嬉しくて未だに手を抜けません。

褒められるって、大事ですね。