ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

将棋

少し前にスマホに将棋のアプリを入れてみました。

学生時代は日々将棋に明け暮れ根暗な青春時代を過ごしたのですが、社会人になってとんとやらなくなってました。理由は、交友関係が変わって周りにやるメンバが居なくなったからなのですが、スマホを手に入れチョイチョイ対戦できるという事で最近再び火がつきました。

私の定跡は10年以上前に止まっており序中盤がイマイチ自信ないですが、カンは大分取り戻せてきました。(ゴキゲン中飛車や角道を通した振り飛車に対しては、定跡を全く知らないため相振りに持ち込んで力戦で対抗してます)

本買って勉強しないとなぁ…。あと、スマホアプリは気軽にできるけど、やっぱり盤を挟んで指したいなぁ…。

 

イラストは少しずつ進行中。

f:id:mentlament:20140508020734j:plain