ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ハーモニーランド

連休は子供を連れて大分のハーモニーランドに行ってきました。前回(冬)に行った時は閑散としていたのに、大混雑でビックリ。ここは、九州のド田舎にあるわりには意外と頑張っていると思います。
f:id:mentlament:20140720130145j:plain
うちの娘はジュエルペットが大好きで、ショーの後、着ぐるみと写真を撮る機会があったのですが、よく見ると何やら脇でずっと写真を撮っているオッサンがいます。それも、3人くらい。一眼レフと何やら追っかけみたいな格好。瞬間、理解しました。ジュエルペットの着ぐるみの隣に生足の地元アイドルっぽいお姉さんがいます。きっとこのアイドルの追っかなのでしょう。
ところが、事実は私の予想の斜め上をいってました。彼らが撮っていたのは、ジュエルペット自体。「ロリコンじゃないならいっか」とはならず、何やら薄ら寒いものを感じました。趣味は人それぞれですが、他人がメインで撮影しているのを横から撮るのは盗撮ですのでやめて下さい。(まぁ、ジュエルペットだけしか写ってないのかもしれませんけど)