ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

魔女鍋

ムラサキキャベツを1玉貰ったのですが、何を考えてか嫁さんがそれで鍋(博多名物水炊き)を作りました。アリエナイ!
味はキャベツと大差ないのですが、如何せん色がド紫。更にアントシアニンの反応で、ポン酢をかけると赤くなるというおまけ付。

f:id:mentlament:20141206185940j:plain
↑ちょっとボケてますが、色はわかると思います。

味は悪くないので気になる方は試してみて下さい。

最後に誤解のないように言っておきますが、うちの嫁はメシマズではないです。この水炊きもなかなかおいしいのです。ただ、ただ、ただ紫色です…。