ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

年末ジャンボ

年末ジャンボ買いました。3口買ったので、15億円は私のものです。まぁ、15億円は抜きにしても、いつも当たる気満々で買うため、外れると本気でガッカリします。ちなみに3口までというのはマイルールです。千円を超えるとギャンブル色が強くなってしまうので嫌なのです。
宝くじの番号は当選確認まで見ません。当選確認の時に指で隠しながら1桁ずつ確認します。3口でもそれなりにワクワクできます。宝くじを楽しむという点では、日本でトップクラスに入る自信があります。
前にも書きましたが、私は基本的にはギャンブル嫌いです。株や為替もやりません。ですが、娯楽の範囲内での賭事は結構好きなのです。昔は麻雀とかもやってましたが、賭け金が上がると勝っても負けても気分が良くないのでやらなくなりました。
万歳、小市民!!