ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

PIO病

先週からどうもパソコンの調子が悪いなぁと思っていたら、ディスクドライブのアクセスがPIOモードになってました。
うちのディスクドライブはずっと調子が悪く、よくデバイスを認識しなくなるので、エラーが溜まって所謂『PIO病』になったのでしょう。DMAモードに戻して回復。

デバイス認識しないのは、LGのドライブのせいか…、安いケーブルのせいか…、電源も怪しいなぁ・・・、どれも疑わしいので困ってしまう。
ディスクドライブなんてめったに使わないのでしょぼいやつでいいのですが、この状態になるとディスク入れてなくても重くなるからたまらんですたい。ふぁっく。

パソコンも回復したのでお絵描き再開、下塗り中です。少し怪しげな色でまとめていってます。
f:id:mentlament:20150217032502j:plain