ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

大塚家具お家騒動

お家騒動を記者会見開いてするのはどうかと思います。痴話喧嘩を晒せば、どちらが勝っても印象は悪くなるわけで、そういう意味では会長の行動は浅はかに見えます。
そういうことも含め今回の騒動は、会長側の行動がズレているのではないかと思うのです。
(経営方針がどちらが良いと言う話ではないです)

会長が言う「社員を守る」と言うのは大事なことですが、対外的にアピールすることではありません。どこまでも自分達のことしか考えていない印象を受けます。株式会社は株主のものであり、赤字は悪なので、そこは少なくとも自覚して欲しいものです。

大塚家具、私は利用したことないんですけどね。てへへ。

※3/4追記 強気だと思ったら会長がかなり株持っているんですね。なんだか株の奪い合いしてる…。