ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ひなの国

ひなの国九州! ということで、昨日は佐賀まで雛人形を見に行ってきました。

過疎化が進む佐賀県ですが、雛祭りの時期は観光客で人口が2倍近くになります。バルーンフェスタの時は5倍になります。

嘘です。佐賀の人のごめんなさい。

嫁さんが裁縫好きなので雛人形とかさげもんを見ると狂喜乱舞します。毎年ありこち巡るのですが、1番はやっぱり日田ですね。古いもの、新しいもの、かわいいもの、趣深いもの、数もそろってますし良い人形も多いです。

佐賀はうちの娘に良く似た顔の人形がいるので、それが面白くて毎年見に行きます。他にも、飯塚、柳川(さげもん中心)、…等など、見所たくさん。2月後半~3月前半に九州に来たら是非雛人形を見に行きましょう!

写真撮影禁止だったので興味がある人は検索してね。

 

絵は下地塗り中。月光をどのくらい射すか悩み中。

f:id:mentlament:20150310015640j:plain