ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

サブHDDクラッシュ

ぎゃふんっ、サブで使用していたHDDがクラッシュしました。

10年以上前に使っていたPCから抜いたディスクだったので、いいかげん危ないかなぁとは思っていたのですが…。

データドライブとして使用していたので、写真やらイラストデータやらはアウトです。レジストリを使わないソフトも突っ込んでいたのでAzDrawing2がやられました。ブラシデータが…T T

chkdskが「ボリュームとバージョンの判断ができません。」になっているので、ファイルシステムがイカれてるのではないかと思います。

 

あまりデータに固執はしないですが、とりあえずやれることはやってみます。

まずはLinuxでBootしてデータ取り出せるか試してみるかな…。

Finaldata(試用版)は、インストール面倒だなぁ…。