ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

元気の出る歌

五月からずっと気分が落ちたままなので、こんな時は元気の出る音楽の紹介です。

 

♪ 今日も雨 / 倉橋ヨエコ

鬱曲じゃないヨエコ。すごく元気の出るヨエコ。

最後の「そんなもんだろう」がすごく良い。

 

♪ 小さな魚 / 谷山浩子

未来へ希望を抱ける歌。卒業式に歌いたかった。

 

♪ Blind Pilots / The Cooper Temple Clause

タイトル通り。目を瞑って何も考えずにアクセルを踏み込むんだ!

 

♪ ハイテンションサラリーマン / NHK『シャキーン!』

これを紹介したいがためにこの記事を書きました。

ここ数年のNHKの子供番組の中で1番の名曲だと思います。

瞬間的にテンションをMAXに引き上げます。映像もすばらしいので動画を探してみて下さい。

また放送しないかな…。

 

 

 

 

 

 

 

…。

ちなみに、鬱なときに聞くと更に沈む歌。

およげ!たいやきくん

無常観の漂う歌詞もさることながら、ポンキッキで育った世代には少年時代の懐かしさがこみ上げてきてかなり心が揺さぶられます。