読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ment-la-ment blog

かに…あわ…あわ…かぷかぷ…あわ…あわ…

絵とゲームの話

同僚が昼休みにメタルギアソリッドの話をしていました。
この作品、シリーズも長く結構広い層に指示されています。今までにメタルギアをするためにハードを買うという人も何人か見てきました。
で、肝心の私はと言うと、実は一作もやってません。なんというか、ああいうバリバリハリウッドなノリはちょっと苦手です…。

ゲームの話をしていて思い出しました。『聖剣伝説2』です。
たぶん私の中で一番記憶に残っているゲームです。
システムは荒削りでバグも多かったですが、世界観がとてもよくその幻想的な世界の虜になりました。
3ではシステムが、LoMではストーリーがそれぞれ劇的に進化しましたが、世界観はやっぱり2が一番です。(LoMより後は興味が無くなりました)

何故、いまさらこんなレトロなゲームの話をしているか?
自分の絵の原点はどこなのかなぁと思ってましたが、ここにあるような気がしています。
少なくとも大きな影響は受けていると思います。


塗り中です。塗りはサラッと終わらせる予定。
f:id:mentlament:20150913014414j:plain