ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

不満があるときブーブー文句言うことは大事

なんだかすさまじく仕事が忙しいです。今月3日目で既に残業時間20時間とかありえないと思います!(まぁ、休日ふたつ出ただけなんですが…)

 

ですが、体調はいい感じです。元気元気。

なんでかというと自責じゃないからなんですね。開発職がストレスで潰れるパターンは、責任を感じたときです。営業とかと違って体力は余りいらないので、体から壊れるパターンは少ないです。怖いのは心を病むケース。

無茶なプロジェクトを押し付けられた時や、火を噴いたプロジェクトへ応援に行くときは開き直って、ブーブー文句を言いながら仕事をしましょう。言いたいこと言いながらする仕事は結構楽しいもんです。

 

 

f:id:mentlament:20151104015225j:plain

絵は線入れ中。今回は厚塗りにしようかと思ってるので、少し荒々しいタッチです。