ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

カフェイン

去年、エナジードリンクカフェイン中毒で亡くなった人がニュースになりました。
実は私も5年くらい前まで酷いカフェイン中毒でした。ブラックブラックタブレットを愛用しており、これを1日1ケース。加えてブラックコーヒーを数杯というのが日課でした。
カフェインがきれると頭痛がするので、慢性的に取り続けている状態です。まさにジャンキー。出費が激しかったのと健康を害していた感が強かったため断カフェインをして現在に至ります。現在は、嗜む程度の量のコーヒーだけになりました。

そんなカフェインジャンキーだった頃に友人が冗談で買ってきてくれた海外のカフェインサプリメントでひどい目にあったことがあります。
今思えば、かなり危険な薬です。
このタブレット、一粒にコーヒー50杯相当のカフェインが入ってます。カフェインの塊…。
飲むと数分で、胃痛・発汗・眩暈・動悸といった症状が発生します。多分、5粒くらい一気に飲んでたら死んでましたね。
何事もとりすぎはダメということで。


イラストはゆっくり塗り中です。
昔多用していたフォトショのナチュラルブラシ中心で塗ってます。年が明けたので原点回帰と言う事で・・・。
f:id:mentlament:20160103055954j:plain