ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ペンタブの芯交換

最近ペンタブの反応が悪いなぁ、と思っていたのですが、見てみると芯がかなり磨り減ってました。替え時です。ちなみに私はWACOMのBAMBOOを使ってます。

そういえば買ったときに替え芯がついていたような気がするのですが、2年前なのでどこへ片付けたか覚えてません…。捨ててしまったような気もする。

 

というわけで、ヨドバシカメラへ買いに行きました。初の替え芯です。

いざ着いてみると、種類がいっぱいありどれが良いのかわからない。店員に聞けば早いのですが、何となくペンタブについてアツく質問するのも気が引ける。結局標準芯にしました。

 

家に帰って調べてみると本当に色々な芯があるんですね。中には爪楊枝や竹串、パスタ等の評価もあり驚きです。しかしまぁ、私は今のところ標準芯で不満は無いですし、今回買った五本セットを使い切る前にペンタブが壊れる可能性が高いので、パスタで描く事はないんだろうなぁ…。

 

まだ線画中。あと少しで塗りに入ります。

f:id:mentlament:20160229060312j:plain