ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

トンカツの記憶

みんなトンカツ好きですか? おいしいですよね。子供から大人までみんな大好き、トンカツ。

でも、最近子供の頃のようなワクワクした気持ちがわかないんですよね。

おいしいんだけど、何か違う…。私の記憶の中のトンカツはこれじゃない。

 

今日、その理由がわかりました。今日のお昼はトンカツだったのです。

お肉、お肉が違うんですよ。私の記憶のトンカツはこんなに柔らかくない!

もっとこう、霜降りになっていなくて、脂身がしつこくまとまっていて、赤みはパサパサ。筋もあり、肉は噛み切れなくて、引っ張ると衣から中身だけ出てくる。これですよ。こ・れ・が・た・べ・た・い。

誰だ、「トンカツのお肉は柔らかい方が良い」って言ったのは? 海原雄山か? こんな離乳食のようなお肉が本当に良いのか?

 

みんなから白い目で見られようと、私は断固として固いトンカツを支持する!

 

 

イラストは下塗り中です。シックな感じの色合いでいこーと思います。

f:id:mentlament:20160304015616j:plain