ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

笑うことのすばらしさ

ここでは色々暗い事も書いていますが、実際の私はかなりよく笑います。

周りから「めんとさんはいつもニコニコしているね」と言われます。

通常の状態で機嫌がいいので、少しくらい嫌なことがあっても普通の顔になるだけです。

ちょっとしたことでゲラゲラ声を出して笑います。面白くはないのですけど、楽しいので笑います。

これは別に性格が良いわけでも何でもなくて、沈みやすい性格なので笑って防衛線を張っているだけなんです。

でもね、そんな作り物の嘘の笑いでも、続けていると本当に楽しくなってくるんですよ。気がつくと作り物の笑いは本当の笑いに変わっています。でもこれってすごく大切なことです。

 

人間の一番素晴らしい点は、火を起こせることでも道具を使えることでもなく、笑えることだと私は思っています。

もしも笑いがなくなったら、人類の殆どは成人する前に発狂するか自殺するに違いない。

 

 

イラストはまだ線入れ中。昔は苦痛だった線画が最近楽しいです。

f:id:mentlament:20160413012819j:plain