ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ユメミーワールド

GWなので5歳と3歳の子供を連れて、『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド』を見に行ってきました。映画館はお父さんの休憩コーナー。

 

感想としては結構面白かったのです。個人的には結構好きです。

ただ、若干ターゲットを失敗している印象を受けました。

前回の『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』とはノリが違います。

どちらかというと、ギャグよりシリアスシーンが多く、出てくる悪役もかなり怖いです。ストーリーはしっかりしているものの寝たり起きたりが頻発しシーンの切り替えが駆け足気味のため、子供には話を追いかけるのが辛いでしょう。

小学生にはオススメです。幼児はおませさんなら。(うちの3歳の子は映画慣れしてますが怖いと言ってました)

 

あ、あと、いつもはスベり気味のゲスト芸人が今回はうまいことしんちゃんの世界観にマッチしてました。まぁ、芸風が似てますしね。

 

 

 

イラストは『平曲』着手しました。背景に障子を描いて源平合戦のシルエットを浮かばせる予定。

f:id:mentlament:20160502053823j:plain