ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

根無し草

GWももう終わり。金曜日に休みを取った人はあと少し。
皆さん、有意義に過ごされたでしょうか?

独身時代の私は旅行が大好きで、連休の前日仕事が終わるとすぐに荷物を抱えて連休最終日まで一人旅に出かけていました。
乗り放題系の券を使った夜行バスや青春18切符(GWは使えませんが・・・)でリアルタイムにスケジュールを組みながらよく遊び回ってました。
楽しかったなぁ。

現在は、嫁さんに財布の紐を握られている、子供ふたり、嫁さんの仕事の休日がカレンダーと連動していない、ということで連休であっても泊まりの外出はありません。
子供ふたりを引き連れて映画を見に行ったり、動物園に行ったり、ばーちゃんの所(近く)に顔を出したり、とそんな連休でした。
これはこれでのんびりしていていいのですが、やっぱり心のどこかで「折角の連休なのに」という気持ちが燻っています。
年を重ねるとこんな落ち着いた休みにも慣れてくるのでしょうか? う~ん…、これは私の性分のような気もする…。
納戸に眠っているテントとバックパック、長いこと使ってませんが処分できません><

イラストは下塗り中。
f:id:mentlament:20160507072010j:plain