ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

CLIP STUDIO体験版の感想

CLIP STUDIOの体験版を入れてみました。

f:id:mentlament:20160624013217j:plain

感想としては、良くも悪くも思った通りの使い心地です。

できそうだなと思ったことは大抵できますが、はっとするような感動は無いです。

AzDrawing2に慣れていたので、若干手ぶれ防止のかかり方に違和感を感じます。多分慣れでしょう。

 

<良いと感じたこと>

・ブラシのカスタマイズの幅が広そう

・線画~塗りまでこれ一本でこなせる

・(購入する場合)価格が安い

 

<悪いと感じたところ>

・若干重い? 少しもっさりしている感触がある

・全体的にメニューがゴミゴミしている。表示を細かくカスタマイズしたい

・個人的にあまり重要視していない機能が充実している(パースやモデリング等)

 

購入するかどうかはまだわかりません。塗りの感触次第かな…。