スピネルさんとアマキリコロカレ

フール (id:TheFool199485)さん遅くなって、ごめんなさいっ!!

 

thefool199485.hatenadiary.com

半年前にフールさんに私のイラストを紹介して頂きました。その際に私もフールさんのキャラクターを描かせて頂く約束をしたのですが、自分から約束しておいてなかなか描けませんでした。

本当にごめんなさい…。

私は2次創作を全くやらないのですが、本当はやらないのではなくやれない(人様のイラストの特徴を掴むのがものすごく苦手)ということが判明しました…。がっくり…。

 

四苦八苦しながら描いたためオリジナルの魅力には遠く及びませんが、フールさんのキャラクターのスピネルさんとアマキリコロカレです。

f:id:mentlament:20160705013258j:plain

スピネルさんは、ある時はミステリアス、またある時はお茶目さん、黒髪ニストなフールさんらしさが前面に出ているかわいらしいキャラクターです。

アマキリコロカレは、フールさんの心が産んだ不思議生物です。恐ろしいクリーチャーではなく、かと言って猫のような人間に媚びた生き物でもない。周りに流されずにフワフワと漂っている、まるで私たちの世界とは別の並行世界の生き物のような怪しい魅力があります。

興味を持った方は是非フールさんのblogを除いて見て下さい。他にも個性的で魅力的なキャラクター達に出会うことができます。

フールの鉛筆画ブログ

 

最後になりましたが、フールさん、イラストの許可ありがとうございました。