ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

中間評価

いつの間にか7月です。今年も半分終わってしまいました。イラスト目標について中間評価をせねばなるまい。なまるい。るまない。

今年のイラスト目標は『感情を描く』です。……。うわぁ…、できてない。すごくできてないです。点数を出すまでもなくできてない。手前味噌をベッタリ塗っても35点くらいです。

別に目標を忘れていたわけではなく、単純に描けてないんですよね。描く→イマイチ→描く→破り捨てたい→描く→グチャグチャになってきた→描く→もう何を描きたいのかわからない、の繰り返し。私ってこんなにヘタクソだったのか。
去年の末から続く自分のイラストが嫌いな感じ。これはもう徹底的にイラスト否定をして膿みを出し切るしかない。手癖で描く心のない絵はバラバラにするざます!ざーざーざます!
イラストにおけるブレイクスルーとは、突如天から降ってくるものではなく、伸び悩んでいる時に貯めた力が吹き出すことだと思ってます。今は頑張るとき。