ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

大規模停電

大規模停電が10分で暫定対応。1時間で復旧って凄いですね。どうなってるの日本の技術力。

たった10分の停電で2日間ニュースを引っ張って、やれちゃんと賠償がどうだ、やれ再発防止がどうだ、とうるさく言う程電気に依存した社会も嫌なもんだな、というのが個人的な感想です。
勿論、命に関わった人もいるでしょうし、損害を受けた人もいるでしょう。
それでも、そこには技術の結晶があって、日々頑張っている人達がいる、という感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
文明が進み当たり前のように便利なシステムを使っていると、人間はそれが特別な物だということを忘れてしまう。



という内容のブログをパソコンを使って書いているのでした。
そしてデジタルイラストを描いているのでした。

f:id:mentlament:20161014014032j:plain