ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

今年の振り返り

年末なので今年の振り返りです。 今年の目標『感情を描く』は、40点です。落第点! 少しはましにはなったけど、できてはないので来年継続目標です。

個別に振り返ってみます。まず良かったイラストから。

■流星の夜

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/star.jpg

色を抑えたのでpixivでの評価は伸びなかったけど、描きたかったイラストになった一枚。

 

■月の沈む夜

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/deepmoon.jpg

一枚目とは逆に良い色が出たイラスト。それなりに幻想的な空気になったと自負してます。

 

■旅

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/journey.jpg

フィルタっぽくない褪せた雰囲気を目指したイラスト。独特の味わいが気に入ってます。

 

次、ダメだったイラスト。

■秋

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/fall.jpg

精神的にダメな時期のイラストで、途中で無理やり終えた作品。色々ダメ。

 

■廃寺の仁王像

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/niou.jpg

技術的な未熟さが目立った作品。構図がうまくいっているだけに悔しい。

 

■塩の惑星

http://www.csf.ne.jp/~ment/creation/pictures/file/saltplanet.jpg

もうちょっと頑張れた。クリスタ初使用ということで慣れるのが目的になり、イラストとしては詰めきれなかったです。

 

今年は後半の失速が酷かったので、来年は楽しんでイラスト描きたいなぁ。

それでは、良いお年を。