ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン

年末に子供と見に行ってきました。
妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン』

何というか失敗した感じの映画です。楽しめる人は限られると思います。
実写とアニメを合わせるというのがやはりうまくいってません。お客さんの層が違うんですよ。妖怪ウォッチが好きな人はかわいいキャラクターとファンタジーが日常に溶け込んだ世界観が好きなんですよね。特撮は逆方向なんです。ニーズが汲めてない。
幼稚園の子なら特撮とアニメどちらもいける年齢なので楽しめるかもしれません。小学生には…受けないだろうなぁ。
また、全体としてギャグがくどく、バトルがダラけているので、折角真面目なストーリーなのにそれが生かせていない点も残念です。色んな意味でチグハグな映画。

妖怪ウォッチ、子供が好きなだけにもう少し頑張って欲しいです。映画もゲームも無理して短いスパンで乱発し過ぎている感じがあるので、一度腰を据えて見直して良い作品に戻してくれると嬉しいのですが…。