ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

名古屋観光

愛知県転勤、最初の週末ということで無難に名古屋城周りを観光してきました。

f:id:mentlament:20170204120753j:plain
名古屋城は10年ぶり3回目。今回は本丸御殿の復元工事の現場、及び復元の完了した一部エリアが見学できました。素晴らしい!


f:id:mentlament:20170204105637j:plain
f:id:mentlament:20170204105544j:plain
県庁と市役所。モダン。


f:id:mentlament:20170204123405j:plain
f:id:mentlament:20170204123952j:plain
名古屋市政資料館。こちらもモダン。見応えあるのになんと無料で中が見学できます。名古屋城から少し離れているせいか観光客が少なく穴場に感じました。オススメ!


f:id:mentlament:20170204135232j:plain
f:id:mentlament:20170204134647j:plain
徳川園。のんびりできていいです。隣に美術館があり(10年前の記憶では)かなり見応えがあるのですが、今回は企画展が「かな文字」だったのでパス。次回にしよう。


f:id:mentlament:20170204142049j:plain
面白かったので撮影。もはや意味がわからない。鍵の忘れ物注意。