ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

知多半島観光

土日で愛知県の南側知多半島の観光をしてきました。

………。そうです!
J Soul Brothersが名古屋ドームで何かやってるせいで名古屋近隣のホテルが取れず、追いやられたのです。毒皿で思いっきり離れて他県にするか、と思ったのですが、あからさまに観光目的でホテル代の請求が揉めそうだったので、知多半島にしときました。


f:id:mentlament:20170211113916j:plain
最も古い現役の駅舎、亀崎駅。あんまりアピールしていないので認知度低そうです。


f:id:mentlament:20170211135233j:plain
児童文学作家新美南吉の生家。ごん、お前だったのか。


f:id:mentlament:20170211142416j:plain
新美南吉記念館。愛知県全体に思うのですが、アートにお金をかけすぎでは。新美南吉好きなので、別に私いいですが…。アーティスティックな建物より、矢勝川沿いの自然の整備の方が嬉しいな。


f:id:mentlament:20170212102821j:plain
f:id:mentlament:20170212103719j:plain
半田運河。ミツカンミュージアムは団体貸切でした…。ひどい、数の暴力だ。


f:id:mentlament:20170212113847j:plain
常楽寺。他の観光地から離れているため寄りにくいですが、結構良い建物でした。


f:id:mentlament:20170212124249j:plain
なんとびっくり!!九州じゃないです。愛知なのにジョイフルが!!なんか知多に親近感沸きました。


f:id:mentlament:20170212134155j:plain
f:id:mentlament:20170212135714j:plain
武豊の味噌、醤油蔵。いい匂いがしていたので、購入。


f:id:mentlament:20170212142747j:plain
寂れた(失礼)町には何故か必ず萌えキャラがいる。年寄りが「これで若い人達が集まるかのぅ」と言っている姿が目に浮かぶ。そんな事はないんだけど…。
でも、実際問題どうすれば若者が集まるかとなると難しいよね。個人的には無理な町おこしはせずに、名産、特色を押していって欲しいけど、それで今までうまくいってないんだもんなぁ…。