ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

天橋立

先週末に行った丹後旅行2日目です。

 

f:id:mentlament:20170409082714j:plain

丹後大宮駅から出発。電車ではなく歩きです。今回の目的地は天橋立ですが、高いところから見たかったので山越えで向かうことにしました。

 

 

f:id:mentlament:20170409093452j:plain

途中にあったお寺。観光地ではない。

 

f:id:mentlament:20170409094001j:plain

三重小学校旧地。一階建て4部屋くらいでしたので、全体で数名~十数名くらいでやっていたのでしょう。

 

f:id:mentlament:20170409103204j:plain

天橋立見えてきました。

 

 

f:id:mentlament:20170409105438j:plain

山を降りたところに戦国時代の一色氏の城跡がありました。室町の頃と違い戦国時代はぱっとしない印象です。

 

f:id:mentlament:20170409130510j:plain

天橋立北側にある元伊勢籠神社狛犬が有名です。天橋立駅とは反対側から入ります。

 

f:id:mentlament:20170409131709j:plain

f:id:mentlament:20170409132150j:plain

f:id:mentlament:20170409135651j:plain

2日目の目的地。天橋立。両側が海の松の道でなかなか面白いです。

あれだ、海ノ中道に似ていると言えば似ている。

 

 

f:id:mentlament:20170409135733j:plain

天橋立駅側、智恩寺。この周辺はお店や宿泊施設も多く観光の中心になっています。以前に夜に来たことがあるのですが、なかなか良い雰囲気でした。

 

f:id:mentlament:20170409141028j:plain

f:id:mentlament:20170413224804j:plain

以上で、青春18切符春の旅は終わりです。

暫くは大人しくしておこう。