ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

桶狭間観光

先週、桶狭間方面に遊びに行ってきたので、写真上げます。今日はまた違う所に行っていたのですが、それはまた後程。


f:id:mentlament:20170527151927j:plain
f:id:mentlament:20170527154051j:plain
f:id:mentlament:20170527154602j:plain
古戦場跡地は公園になっています。信長像も義元像も仲良く並んでいる。観光地化されていないところが良い。


f:id:mentlament:20170527154812j:plain
f:id:mentlament:20170527155056j:plain
長福寺。義元の供養寺です。


f:id:mentlament:20170527160211j:plain
桶狭間神明社。森に囲まれた懐かしい雰囲気。


f:id:mentlament:20170527161635j:plain
桶狭間からちょっと足を伸ばして、東海道五十三次
の有松絞りで有名な有松。こちらは、良い雰囲気の街並みが広がっており週末ぶらぶらスポットとしてお勧めです。


f:id:mentlament:20170527141958j:plain
更に北上した住宅街で偶然見つけた鉾ノ木貝塚。見た目は完全にただの空き地です。貝塚は大抵そんな感じですよね。今まで気にしてなかったけど、実は…、というパターンが多いです。


f:id:mentlament:20170603174514j:plain
f:id:mentlament:20170603174635j:plain
名鉄本笠寺駅側笠寺観音笠覆寺。毎月6のつく日は賑わうのですが、この日は静かでした。






f:id:mentlament:20170527153110j:plain
最後に桶狭間にあった謎の民家。お店じゃないです。ちょっとびょう…ゴホゴホ。
民家をブログに載せるのも気が引けますが、ここまでアピールしているのでまぁよしとして下さい。

先週分はここまで。