嫌いな漫画を嫌いと切り捨てる

ホラー好き、悲劇好き、文学や芸術好きの私に、「好きそうだね」と紹介してくれた漫画

『東京喰種』…。

ちがーう、これじゃないっ!! 好きな人には申し訳ないが、少し読んだ感想はどちらかと言うと嫌いなタイプの漫画です…。

 

しかし、これをきっかけに気がついたのですが、最近、読んで面白いと思える漫画が少し古い作品ばかりになってきました。感性が枯れてきているのかな?

試しに『このマンガがすごい!』の近年の上位ランクの漫画を見てチェックしてみました。

【公式発表!!】『このマンガがすごい!』歴代ランキングを一挙大公開!!  |  このマンガがすごい!WEB

今日は個人ブログなのをいいことに嫌いな物は嫌いと切り捨てる回です。好きな漫画・読んでない漫画にはふれません。炎上商法です。そういう気分です。(けして下手とは思ってないのであしからず)

 

中間管理録トネガワ』嫌い。

ドリフターズ』嫌い。

ゴールデンカムイ』嫌い。

暗殺教室』嫌い。

坂本ですが?』嫌い。

亜人』嫌い。

七つの大罪』嫌い。

テラフォーマーズ』嫌い。

『どげせん』嫌い。

バクマン』嫌い。

『トリコ』嫌い。

弱虫ペダル』嫌い。

デトロイト・メタル・シティ』嫌い。

DEATH NOTE』嫌い。

PLUTO』嫌い。

 

世間一般で面白いとされている漫画が、これだけ嫌いなのはどういうことだろう?

ここまでくると間違い無く私の感性の方がずれている…。悲しい。

 

それにしても漫画の魅力とは一体何だろう?

絵が上手なこと? ストーリーが良いこと? どちらも何か違う気がする。

キン肉マン』は絵も上手じゃなく話も適当だが、不思議な面白さがある。よくわからないが、何かこう漫画らしさっていうものがあるんだと思います。

 

 

イラストは塗り中。

漫画じゃないですが、私のイラストも、下手なときは下手、嫌いなときは嫌いって言って貰えると嬉しいです。

f:id:mentlament:20170930220652j:plain