ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

飛騨・高山

夏に遊びまわってとり溜めていた写真第4弾。最後は飛騨・高山です。

 

f:id:mentlament:20170826115838j:plain

飛騨古川駅。前前前世は見てないのでわからないのですが、まだ少し推してました。

 

f:id:mentlament:20170826110423j:plain

f:id:mentlament:20170826114919j:plain

f:id:mentlament:20170826112534j:plain

白壁の街並みが綺麗です。以前に来たことがあるですが、夜だったので昼に一度来たいと思ってました。

 

f:id:mentlament:20170826111128j:plain

f:id:mentlament:20170826114711j:plain

f:id:mentlament:20170826113459j:plain

f:id:mentlament:20170826114236j:plain

良い。もう、その一言です。

 

 

f:id:mentlament:20170826101232j:plain

続いて高山です。

 

f:id:mentlament:20170826131550j:plain

f:id:mentlament:20170826133523j:plain

f:id:mentlament:20170826142002j:plain

f:id:mentlament:20170826142524j:plain

f:id:mentlament:20170826143058j:plain

飛騨の里。イベント等もやっており子供を連れて遊びに来るところなのかな…と思っていたのですが、大人一人でも十分楽しめます。茅葺屋根の建物がたくさん保存されており、すごく良かったです。

入場料が少しかかりますが、貴重な建物を保全する費用。そして、十分値段の価値があります。すばらしい。

 

f:id:mentlament:20170826152947j:plain

f:id:mentlament:20170826154107j:plain

高山陣屋。ここの前にある団子屋のみたらし団子は、甘くなく醤油の良い香りがしてとてもおいしいです。おすすめ。

高山陣屋では羽生さん-行方さんの名人戦の間に入ることができました。ふたりの対局者と同じ位置に座ることができるので将棋ファンは是非行ってみましょう。

 

この後、高山の街並みを少し観光したのですが、携帯の電池が切れたので写真はここまでです。明日からの三連休は福岡に帰ります。