ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

アンニュイな曲

日曜日の朝に聞くアンニュイな音楽のご紹介。もう夜ですが…。

 

Crime / Stina Nordenstam

すごく柔らかい歌声と、ゆらゆら揺れる暗い影が魅力的。

 

Karma Police / Radiohead 

静かな妄想に沈み込むような曲。曲が終わった後にはっとする。

 

Tomorrow Comes Today / Gorillaz

学生の頃ヘビーローテーションで聞いていた曲です。初期の気だるいGorillaz

ヌードルがかわいい頃のGorillaz

 

ワルツおぼえて / たま

白昼夢のような不思議な世界。陽光がまぶしく白くおぼろげな世界。

 

Echoes / Pink Floyd

虚空を見つめて涎を垂らしながら聴く名曲。

 

ジムノペディ / エリック・サティ

誰もが聴いたことのあるアンニュイなクラシック。日曜の朝はこれしかない。

聴きすぎるとそのまま静かに死にたくなる。

 

 

 

イラストは下塗り中

f:id:mentlament:20180408203106j:plain