ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

清洲、岡崎、蒲郡

伊勢に続き去年のものですが、愛知県巡りの写真です。順番に吐き出していきます。


まずは清洲城。小さいですが、綺麗に管理されてます。お城のある街っていいですよね。人間五十年、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり。
f:id:mentlament:20171223093604j:plain
f:id:mentlament:20171223093727j:plain
f:id:mentlament:20171223094333j:plain


続いて岡崎城。こちらは立派な観光地。資料館はレプリカが多いものの中々見応えのある展示内容。
f:id:mentlament:20171223145143j:plain
f:id:mentlament:20171223155936j:plain
f:id:mentlament:20171223164334j:plain


岡崎には味噌蔵もあります。味噌ソフトおいしかったです。いい歳の大人がひとりで食べるのは勇気がいりましたがみんな食べていたので流れで並びました。
f:id:mentlament:20171223152631j:plain
f:id:mentlament:20171223153616j:plain


折角なので、蒲郡まで足を伸ばして人生初の競艇をしてみる。3レースやって、1回当たり。元々ギャンブル好きではないため何が面白いかわからない…。ただ、綺麗な競艇場で色々な施設と大きなオーロラビジョンがあり、好きな人は好きだろうな、とは思いました。イチャイチャしているカップルと耳に鉛筆挟んで血眼で見ているおっちゃんが共存するちょっと異質な空間。
f:id:mentlament:20171223175549j:plain
f:id:mentlament:20171223181425j:plain


竹島に行って来ました! 蒲郡竹島ですが。夜の竹島は常夜灯と波の音で素晴らしく良い雰囲気です。
f:id:mentlament:20171223201354j:plain
f:id:mentlament:20171223201920j:plain
f:id:mentlament:20171223203143j:plain


以上。イラストは3倍界王拳(拡大300%、描くスピード1/3)で塗り中。
f:id:mentlament:20180415094257j:plain