イラストテコ入れ2

イラスト線画中です。

f:id:mentlament:20180422013225j:plain

イラストのタッチ切り替え中ですが、まだ今までのタッチを引き摺っている感じがありますね。もうちょっと思い切って変えていきたいです。

 

 

前回も書きましたが、今まで私は自分の描いているイラスト(特にキャラクター)があまり好きではありませんでした。はてなの星、pixivの「いいね!」やブックマーク、頂けると嬉しいのですが、本人は内心何がよいのかわかりません。自分だったら絶対評価しません。

 

イラスト再開 - ment-la-ment blog

以前に「他人の評価が気にならなくなった」と書いたことがありますが、あれは間違いです。正確には他人に褒められてもその理由がわからなくなったので無視するようになっただけです。

 

他人の評価 - ment-la-ment blog

その後、評価が気にならなくなったので好きなようにイラストを描いていると書きました。これも嘘です。今思うと実際は全然好きなイラストは描けていなかった気がします。

問題の核心に迫っていたのですが、残念なことに肝心なところで自分自身を騙してしまっていました。そのことに気がつかず、この後絵を描く情熱をすごい勢いで失っていきます。

 

 

ここ2、3年何かと悪いところを指摘して欲しい、ダメ出しして欲しい、ということを言っていたのですが、これも自分のイラストが嫌いだったから誰かに思いっきり否定して欲しかったんですよね。

ヘタクソの癖に怖がってクソみたいな殻に閉じこもるのはもう嫌です。今度こそ好きなように描いてやる!!