ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

今更ながら今年の目標

以前はイラストの目標を年始に立てて7月に中間評価をしていたのですが、去年と今年はスランプ中で目標立てていませんでした。

半年過ぎて今更ですが、今年の目標を立てましょう。『楽しく絵を描く』です。簡単なようですが、ここ2、3年これに悩まされたので今年はとにかく楽しんでいきます。

 

最近よく思うのですが、絵を上手に描こうと思えば思う程なんだかそれが邪な感情で自分の中で純粋さが失われていくような気がしてしまいます。一方で練習しないで上達するわけはなく、その気持ち自体ただの言い訳という気もしています。

 

たぶんまだどこかグチャグチャした気持ちが残っているのでしょう。今年は技術的な目標は置いておいて、まずはちゃんと前を見てスタートラインに立たないと…。

 

線画中ー。

f:id:mentlament:20180708223043j:plain