ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

スイッチ買いました

この前の3連休、私の誕生日という事でニンテンドースイッチを買いました。
単身赴任先には持ってきていません。家で子供と嫁さんが遊んでます。
ソフトは子供のリクエストでマインクラフトです。


スイッチの感想。
ニンテンドー、すげー。未来的なインターフェース。
ゲーム機の知識が10年前で止まっている私には何もかもが新鮮です。ジョイコンの着脱だけで楽しい。


そして、マインクラフトの感想。
何、このゲーム? すげー面白い。
サンドボックスというから単に建物を作るだけかと思っていたのですが、敵がいて適度な緊張感があり、地形が変化にとんでいるため探索のしがいもあります。娘はYouTubeで予習していたこともあってすんなり遊べましたが、5歳の息子は操作が複雑過ぎて断念。操作性を絞ったジョイコンのおすそ分けが使えると尚良かったかなぁ。
それにしても、最近のゲームはマニュアル、電子化されているんですね。電子マニュアルはめんどくさいから読まないよ。
子供とふたりで木や地面の壊し方がわからず、10分くらい格闘してました。(ボタンを連打してました)


お盆に家に帰る頃には、すごい上達してるんだろうなぁ。