ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

福岡観光

今年のGWは単身赴任から戻りひたすら地元の福岡観光してました。
あまり写真を撮っていないので魅力は伝わらないかも知れませんがご紹介です。

久留米市鳥類センター
鳥類センター→青少年科学館は安くて楽しい子連れの鉄板コース。お父さんはプラネタリウムでイビキをかく。
f:id:mentlament:20190501131205j:plain

◼友泉亭
何回か紹介した穴場スポット。のんびりできて子供も楽しめます。
f:id:mentlament:20190502121248j:plain
f:id:mentlament:20190502120249j:plain

◼も~も~らんど油山牧場
実は去年の冬にも行ったのですが凍えそうな寒さでした。GWは気候が穏やかで良いのですが、ハイシーズンで人が多く体験イベントはほとんどできません。
f:id:mentlament:20190502143758j:plain

能古島
フェリーに乗るのでちょっとした日帰り旅行気分が味わえます。
GWは博多港発着もあるのでアクセスも便利。
f:id:mentlament:20190503124450j:plain
f:id:mentlament:20190503141200j:plain
f:id:mentlament:20190503151614j:plain

◼どんたく
地元民は行かない人だらけのお祭り。
上の子がパレードに出たので、下の子を肩車して見に行きました。
ワチャワチャしていて特記するような見所はないですが、お祭りらしいといえばお祭りらしい。
f:id:mentlament:20190504165556j:plain
f:id:mentlament:20190504171401j:plain

あとは福岡タワーやら太宰府やら行ったのですが、子供の入った写真しかなかったため見送り。


イラストはのんびり線画中。
f:id:mentlament:20190517021214j:plain