ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

静岡と福岡、岡岡観光

夏に旅行した青春18切符の旅ラスト。静岡です。
名古屋から載り放題系の切符で得をしようと考えるなら東海道本線が1番だと思うのですが、観光地がそんなにないため旅目的だと利用しにくいです。

携帯の電池の関係で写真は駿府城のみ。
徳川家康を前面にアピールしてましたが、駿府城は今川のイメージが強いです。
f:id:mentlament:20190831183329j:plain
f:id:mentlament:20190831183804j:plain




写真が少なくて寂しいので「○岡」繋がりでお盆休みに戻った福岡の写真を。

糸島。雷山の千如寺。
観音様が奉られたお堂があり、非常に雰囲気が良いです。
人も少なくお勧めですが、紅葉の時期だけすごく混みます。
側には登山口もあり、2~3時間で山頂へ登れるので、山好きの方も是非。
f:id:mentlament:20190813155534j:plain
f:id:mentlament:20190813151637j:plain

百道浜と福岡タワー。
夏なので子供を連れて海に行ってきました。
f:id:mentlament:20190817144000j:plain
f:id:mentlament:20190817143604j:plain

うちの家庭菜園で取れた野菜とイチジク。
f:id:mentlament:20190908091226j:plain

お金が無くて小さな家なので、その分庭の畑が無駄に広くたくさん野菜を育ててます。
写真は無いですが、夏はゴーヤ、キュウリ、トマト、ミニトマト、パプリカ、ピーマン、オクラ、ズッキーニとたくさん野菜が取れます。
嫁さんが農家出身のため、「野菜は大量に育てて食べない分は捨てる」という謎の習慣があります。
大抵、貧乏性の私が最後までモシャモシャ野菜食べてます。
イチジクは小ぶりですが、ものすごく味が濃くおいしいです。ちょっと自慢。



最後にイラスト。少しずつ進めてます。
f:id:mentlament:20191009015842j:plain