ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

SNS

このサイトを再稼動するまで、数年間個人的なインターネット利用から離れてました。

ソフト業界で働いているので、仕事の調べ物したりオープンソースを使ったりはしてたのですが、プライベートまでITに犯されるのが嫌だったのが理由です。

 

で、その浦島太郎がPixivを始めてみたのですがイマイチ活用方法がわかりません。

サイトにギャラリーを設置してPixivにも絵を投稿して完全に二重管理。

バカなんじゃなかろうか?たぶんバカです。

あわあわしながら他の人を見てみると、Pixivとblogだけでサイトを持たないってのが今の主流なのかな?

でもでも、SNSはコミュニケーション手段としては便利だけど、自分のサイトがないのは帰る家がない感じがしてなんだか落ち着かないぞ。

f:id:mentlament:20140102231711j:plain