ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

地動説より天動説の方が夢があってよい

組み込みソフト技術者のくせに、組み込みソフト技術者のくせに、組み込みソフト技術者のくせに、私はメカに興味がない。うわっ、断言しちゃった。
…とまぁ、書いてみたものの私が興味ないメカっていうのは回路やチップの話ではなく、ロボットや車と言ったいわゆる男のロマン的なやつです。この業界では数少ないガンダムを全く知らない人間なのです。
そんな人間が昨日、JAXAオープンキャンパスに行ってきました。案の定全く面白くありません。なんという失礼。宇宙に謝らないと! 博物館で土器見るのはワクワクするくせに、何で衛星見て何も感じないのか!? そばで子供達がはしゃいでいるのを見ると、自分の知的好奇心の低さに悲しくなってくる。
f:id:mentlament:20140427135947j:plain

世間で話題になっている「宇宙兄弟」がすげーつまんないのもコレが原因なのだろうか? いや、これは別の原因の気がするぞ。もっと何と言うか、えーとえーと、…根本的につまらない。