ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

すごいですねやるもんですね

妖怪ウォッチの話です。
世の流行りにのって我が家の子供達も大好きです。
子供と遊んでいて気がついたのですが、我が家のジンギスギスカンと言う妖怪メダルの音声が間違っている気がします。
「イヤイヤダプーイヤイヤダプー♪」と言う謎の音楽が流れ、「すごいですねやるもんですね」としゃべります。他の妖怪と違って名前も名乗らないし、何か変な感じです。
QRコードの読み違いかなと思い、時計を見てビックリ。そもそもカメラ自体ついてませんでした。なるほど、この時計意外に安いと思ったら4ビット×4のスイッチだけで読んでるんですね。そうなると爪楊枝あたりでメダルをいじれそうですし、時計の方も比較的簡単に自作できそうな感じです。(夢を破壊してしまうので、子供がいる人はやめましょう)
それにしても、「すごいですねやるもんですね」は何者でしょうか? 100%誤認識するので、おそらく生産ラインのミスで間違ったシールを貼ったんでしょうね。

※11/30追記
シールミスではなくご当地メダルというやつらしいです