ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

painterに挑戦

f:id:mentlament:20151107012036j:plain

塗り中です。painter使ってみました。

今までも何回か使おうとは思ったのですが、パソコンのスペックが低く、あまりに重くて使い物にならなかったのです。

この間、友人からメモリを貰って大幅パワーアップしたので、早速使ってみたというわけです。

 

ザクザク塗れるので面白いですね。photoshopでオーバレイやら乗算やら使って色を重ねる作業に慣れてしまったので、絵の具で色作る作業に苦戦中。うまいこと色が合わない…。これは慣れかな。

 

photoshoppainter、…そういえばペンタブのおまけでついてきたソフトがもうひとつあったような気がする。

・・・・・・。

・・・。

あったあった、『水彩LITE』。存在を忘れていました。気が向いたらそのうち触ってみよう。