ment-la-ment blog

かに…あわ…あわ…かぷかぷ…あわ…あわ…

トロトロ料理にダメ出しする

トロ~リ トロリ キノコでつくる魔法のクスリ トロ~リ トロリ。
ふぁっきゅー!! 私はトロトロ料理が嫌いなのです!

○温泉卵
中途半端な卵。火を入れるなら黄身が緑がかるくらいが良い。ハードボイルドだど。

○グラタン
おいしいのは表面の焦げだけ。未完成料理です。

カルボナーラ
まったくの良さがわからないパスタ。食感が悪く、味も水っぽい卵で薄まり鼻水のよう。

○トロトロオムライス
「上に乗った卵をナイフで割るとトロリ半熟卵がでてきますよ♪」
そ・れ・が・い・や・だ!
オムライスはしっかり火の通ったペラペラのたまごで包んだチキンライスがおいしいの。包んでないと嫌なの。

○生プリン。
何だかコクがない。見た目そのまま薄い感じの味。だって生だよ、出来損ないじゃないか!?
プリンにあやまれ!

○クリームコロッケ。
ドロドロ系の中で一番存在意義がわからない。
まず、食べづらい。すごく食べづらい。割るとお皿にだらしなく広がる。小籠包のように一口で食べるのだろうか?
いや、無理。できるけど、ビジュアル的に絶対違う。
ナイフとフォークで出てきた時には、もう穴あけて中身を垂れ流すしか選択肢がないです。
更にシチューと衣という酷い組み合わせ。カツカレーのカツが衣だけだったら泣くでしょ?
中身がシチューとは言え、オシャレな見た目と裏腹な貧乏くさい味。

○ドロドロラーメン
まだ食べていませんが、ここ愛知県に有名なお店があるようです。単身赴任中に1回は行ってみよう。
果たして、トロトロ料理が好きになるのか?

至極個人的な意見だけど許してね。