ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

他人の評価

イラスト再開。前に出していたアイディア(殴り描き)をラフに起こしなおし。

時計にステンドグラスを嵌める予定だけど、先に全体の線入れしてからにしよう。そうだ、そうしよう。めんどくさいから後回しにしているわけではないですよ、きっと…。

f:id:mentlament:20170420002523j:plain

 

一年位前からイラストに対する他人の評価が全く気にならなくなってきました。

他人が喜ぶイラストよりも自分が好きなイラスト、完全に自己満足の世界に入ってます。

 

好きなイラストばかり描いていてさぞかし楽しいだろう。そう思いますよね?

ところがどっこいそうでもないのです。周りを気にしなくなるとマンネリ化して情熱がなくなるんですよ。

このblog始めた頃は、あれこれ考え、挑戦しては失敗して、がぁーっとなって…。あの頃の方は生き生きとしていた気がします。

 

いかんです。初心に帰ろう。