ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

ママチャリサイクリング

さて、GW終盤です。

今年は不要不急の外出は禁止。

ということで、家にいる時間が多すぎて心臓が半分くらいカビてしまいました。

単身赴任中ですが、帰るわけにもいかないので子供や嫁と話するにもビデオ電話でオンライン帰省です。

 

私は外派なので、家にずっと篭っているのはかなり苦痛です。

ただでさえ、ここ一年くらい不安定なので、この状態で気分転換できないと死にたくなってしまいます。

散歩くらいなら良いとのことなので、人の少ない道を選んでママチャリでサイクリングしてました。

特に当てもなく、知らない道を選んで景色見ながらぼけーと走るだけですが、結構楽しいものです。

「あ、この街並みいい雰囲気」

「この電線いい形に空を切り取ってる」

「もう何年もシャッターが開いてなさそうなお店だけど、店主はどうなったんだろうなぁ」

 

そういえば、学生の頃もよくこうやって自転車こいでたなぁ。

あの頃から本質的には変わってないんだなぁ。

ただ、若い頃は一日中こいでたけど、今は2~3時間で十分。

体力が落ちたのか、飽きっぽくなったのか・・・。

 

 

 

イラストはのんびり線画中。引き篭もっているからと言って進んでいるわけじゃないぞ。

f:id:mentlament:20200505212409j:plain