ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

デッサンの練習始めました

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

長田さんの記事にデッサンの練習をすると言って、はや3週間経過。やっと開始しました。一日15分程度を目安に練習しますが、強制ではないのです。サボる日もあります。ゆるくいきます。

経過は基本的に載せません。blogに載せてしまうと義務感が出てしまう気がするので。(本当の理由は下手なので恥ずかしいからですが…)

私は完全独学のため、かなりお絵描きの基礎がなってないです。ヘタクソな絵を時間を描けて少しずつ直していく絵の描き方です。今更ですが、さすがにこれはいかんということで、いろはから勉強することにしました。

 

ですが、デッサンに囚われてただの綺麗な絵になるのが怖いので、当面絵のスタイルは変えないつもりです。半年、一年後に「なんかよくわからんけど良くなった」となるといいなぁ。