ment-la-ment

現在コミュニケーションが少し辛いので、スターはつけにいきません。ごめんなさい。

アクリフーズ

「犯人が捕まらなければ、工場閉鎖なのかなー」と思っていたので、無事捕まってよかったです。

で、たぶん「安全管理を徹底します」で片付くのだと思います。

 

どう考えても根本原因は安全管理じゃないですよね?

むしろかなり徹底されていたようなので、これ以上管理プロセス増やしても単なる足枷にしかならないのでは?。

・犯人の問題は、「人格」

・企業側の問題は、「社員の会社への不満」

直すのが面倒な問題は置いておいて、とりあえず客と投資家だけ適当に納得させればいいや、という感じがします。

残された真面目な社員がかわいそう…。

 

 

絵は塗り中ですが、まだ時間がかかりそうです。

f:id:mentlament:20140201054552j:plain